· 

私たちの暮らしから〜直角のポーズ

これは、新型コロナのパンデミックが広がる中で、自然に始めたポーズです。

朝、晩とだいたい1日2回を何気なくやりだして、いつの間にか3年が経とうとしています。

ムリなく続けられるように、お尻の下に枕を差し入れました(笑)

 

枕の中身はそば殻です。

バンダナを2つ折りにして、ミシンでザクザク縫い、そば殻をパンパンに詰めてから口は手縫いしました。

これが最高でした❗

 

毎回15分ほどヒザ裏を伸ばして直角に上げます。やや直角、の日もあり、です。

今から始める、という人には最初は苦しいと思いますが、ヨガ歴なが〜い私たちには目を閉じ、口を閉じての至福の時間です(笑)

写真:鈴木正美